スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ミキさんのブログに書いてあったポケモンヌードル
スゲーかわいいので、マネして買ってきました。
071201_2225~01
これはいいわ~、なんか癒されます(笑)
等価店で青ドンのノーボーナス760ハマリの台を見つけ
喜んで打ち始めたら、7000円投資の1050G位で天井RTが発動したが
50Gほど回したところでレギュラーを引いてしまいました・・・

倒れそうになりながら、余ったメダルを手にエヴァまごころへ移動し
気合で黄7を引きモミモミ状態へ突入
そして、閉店間際にレイチャンスから暴走(笑)

どうにか200Gほどで青7を引き即撤収。
742枚獲得・14500円回収・7500円勝ち
たぶん設定4の引き強なので、頑張ったよ俺。
071028_1326~01
写真は本文とは関係ない、カイジにもらった青7確定目。


パチ・スロ収支 プラス45600円
またまた中津へ、うどんを食べに行きました。
今度はたけうちうどん店です。
たけうち
とり天ぶっかけを食べ、麺の粘りと伸びのダブルバー・ビッグウェーブやぁ~!

美味しかったのですが、この季節には寒いぜ~
春や夏にズルッズルと食べたくなりました(笑)
中津にあるうどん屋讃州へ行ってきました。
最近、テレビで紹介され大行列らしいのですが
並ばずに入店できてラッキ~♪
そしゅう
この店は正統派さぬきうどん、といった感じで
コシのある麺でマイウ~です。

同料金で1・1.5・2玉と量を選べるのも素敵!
ちくたま天ぶっかけをダブルで注文し
ペロリと完食しましたよ。
親父の映画祭第3弾沈黙の報復を観ました。
上映まで時間があったので楽シーサーを打ったら
5000円負けて悲シーサー・・・

映画は「デストロイ・デストロイ・ジェノサイド・デストロイ」といった感じで
セガール節・全開で夜露死苦ゥ!なのでファンなら大丈夫かな?

ほんのチョイ役で出演してたダニー・トレホとのやりとりと
セガールのまさかの負傷!?が見所か(笑)


パチ・スロ収支 プラス38100円
071126_2047~01
19:50頃 高設定っぽいエヴァまごころを打ち始める

数分後 投資1000円でレバー音・遅れからの赤7一確

ポコポコ当たるも黄7とレギュラーしか引けないのでメダルが増えない

モミモミ

モミモミ

21:00頃 レイチャンス中、レバー音・遅れから暴走

まあ、すぐに当たるだろ

21:30頃 なかなか当たらんなぁ

22:00頃 まあ、閉店までには・・・

22:20頃 軽く泣きそう・・・

22:30頃 900G弱ハマリ後、チェリー重複のレギュラー・・・

レイチャンスを消化し、終了

945枚獲得・15500円回収・14500円勝ち
パチ・スロ収支 プラス43100円

苦しい戦いだった、というか短時間勝負は
6枚交換で打ったらダメっすな(笑)
071125_1025~01
朝、親父が食べてたパンを見て
「お米ルパンって何やねんw」と思ったが

よく見たら、お米入りロールパンであり
岩下志麻なみに近眼とす。
カトちゃんが箕面に引越したので、新居に遊びに行き一緒に観光してきました。
071125_1436~01
大阪に長いこと住んでますが、こんな名所があるのを知りませんでした。
まだ、紅葉が全開ではありませんが、天気も良く
観光客が多すぎでビビりました(笑)
071125_1439~01
実物はもっと綺麗なんだけど、僕の携帯がショボイので残念な感じに・・・
071125_1511~01

071125_1543~01
野生の猿を激写しようとして、近づきすぎ
「シャ~、オラー!!」と威嚇されました、ごめんよおさるさん・・・
SF映画の金字塔ブレードランナーThe final cutを観に行きました。
071124_2236~01
この作品の影響で、都市部の夜景を見るとハァハァする体になってしまったのですが
同世代や年下の人には、未見の方が多いようで話題にもならず寂シ~サ~
映画館では、やはりお客さんの年齢は高そうでしたね。

東京ではカウントダウン上映会が開催され、ゲストに押井守氏が来たり
プレゼントを配りまくりだったようで羨まシ~サ~

でも、映画館で観たことがなかったので良い機会でした。
まだ観てないブレラン大好きッ子や
スナッチャーサイレントメビウスが好きな人は観といたほうがいいかもね。
東京と大阪しか上映してないけど、30日までなのでお早めに。
玉吉仲間のミキさんとBMW(ビーム・回し読み・ワールド)を結成したので
コミックビームの出前にブッこんできました。

久しぶりに女の子の部屋へ遊びに行ったので、ドッキドキだったのですが
071124_1521~01
なんというカオスwww
自動的に、ポール・マッカートニーより偉くなった宮本茂氏のブロマイドが素敵すぎます。

昔のファミ通を読んで、常連投稿者の凄さを再認識したり
見たことのなかったコミックスを平然と出されたり
べーしっ君のDVDを観て悶絶したり、過去のファミ部活動を振り返ったりと
マニアが行くと帰れなくなるほど、面白い物が一杯ありました♪
071125_0234~01
お土産に貰った親子と鳥、リツコさんフィギュアの横に飾らせてもらいま~す。

071125_0235~01
昔、買えなかった瓶のポーション、普通に嬉しいっス!

ただ、秘密のブツを見せられて内臓にキタのは秘密です(笑)
K田・キム・T尾君らと万両 東天満店に行ってきました。
タン塩とご飯を食べまくるK田がおもろすぎて、肉の写真を撮るの忘れました(笑)

この店は美味しいし、値段もそんなに高くないので
コストパフォーマンスが高くお勧めですね、また行こ~っと。

そして、ウーロン茶とコーン茶が飲み放題なのが嬉しい。
あと、店員のお姉さんがキレイなのもGood!(笑)
071123_0046~01_001
Xbox360が欲しいのですが、普通に買うのもアレなんで
元・投稿野郎の端くれとして、ガバスで貰おうかと思います。

98~02年くらいまで現役で、通算70000ガバスほど獲得しましたが
ほとんど使ってしまって、残り7100ガバスしかありませんが(笑)

今年も地味に掲載されていたので、これから頑張ってストックするぞ!
ドラゴンボール!
071118_1630~01
という訳で、ブログよりもファミ通町内会に送るべき写真だったかな。
パチンコ&パチスロ漫画界のカリスマ沖圭一郎さんがお亡くなりになりました・・・
僕はコミックワールド沖で先生の存在を知り、作品を読み出し
熱すぎるキャラや、勢いがありすぎる台詞や擬音などにハマり
すぐにファンになったのでした。
occult
oki posted by (C)リツ大

コミックワールド沖はサブ基盤のバグにより、メーカーに回収され
公式ホームページも無くなってしまった不遇台ですが
個人的には相性もよかったようで、よく勝たせてもらった思い出の台です。

とても寂しいのですが
変な笑いをありがとう、妙なエロさをありがとう。
沖先生のご冥福をお祈りします。
071111_0126~01
横綱でラーメンを食べてきました。
「なんぼでもネギのせんかい!」という感じにトッピングのネギ容器が
各テーブルに置かれているので、素敵だね。

昔の味に比べると、ワイルドさが押さえられた感じで個人的には好きだなぁ。
国道沿いをカッ飛んでいると、ド派手な看板が目に付くので
夜中にラーメンが食べたくなった時に重宝してます。
昔のバイト仲間であるナカタさんが主催する劇団トランスパンダの最終公演
「ひとつでもいい」の鑑賞に行ってきました。

会場が日本橋のジャングルの一階なので、一緒に行ったケンスウさんと
開場まで周辺をブラブラし、稲庭うどん宗八で昼飯をとる。
071118_1157~01
メニューが、釜揚げとざるうどんの二種類とシンプルで、店のこだわりを感じる。
細いのにコシのある麺で美味しかったです。

余裕をこいて開演ギリギリまで入場しなかったら、座席が最前列くらいしか空いておらず
かぶりつきで観ることに。
内容は、事故で記憶を無くした主人公ミサトが
失った記憶を取り戻そうとするお話で

細かいネタがあらゆる所に仕込まれてるので
噴いたりニヤニヤしっぱなしだったのですが
肝心の本質を上手く理解できなくて、己の恋愛偏差値の低さに糸色望した!
でも、ナカタさんの全てをガチでぶつけてきた力作だと感じたので
いい芝居を見させてもらったよ、アバヨ!


あ、後エヴァまごころで9000円負けたポゥ!
パチ・スロ収支 プラス28600円
あ~ちゃん・ハヤサブ・ヲッサンで集まりWii大会を開催しました。
まずはバイオハザード・アンブレラ・クロニクルズでゾンビ退治に挑み
怖いけど、二人同時プレーによる協力プレイで面白かった!

Wii Sportsは噂になるだけあって、メチャ遊べる♪
僕の部屋が狭いので、窮屈なプレーを強いられましたが
広い場所で遊んだらスゲー楽しそうな予感。

後は、延々とバカトークをしまくり終了。
酒飲んでないのに、あのテンションは異常だろ常識的に考えて(笑)071117_2332~01
そして、ヲッサンにもらったラーメンマンのどんぶり
ごっつぁんです!これでラーメン食べまくりや~
オヤジの映画祭第2弾沈黙の激突を観ました。
最強戦士セガールが、薬物で強化された人間と戦うアクション作品なんですが

あまりに見所が無いので、途中で寝るかと思いました・・・
いままでの沈黙シリーズ(初期の2本以外はパチモンですが)は
なんだかんだでB級作品として楽しめたのに、今回のはマジやべぇよ~

劇場を出た瞬間、「メッチャおもんない!」と叫んでる若者達がいたので
(Me too)と心の中で呟いちゃったのね。
イギリスが舞台のバカ・スパイ映画アレックス・ライダーを観ました。
イケメン中学生が、ひょんなことからスパイになり悪者と戦う内容なんですが

敵がローリー寺西似の秘書(オカマ?)だったり
トチ狂った関口房朗みたいな役を、ミッキー・ロークが演じていたりと
なかなかの傾奇っぷりで素敵です。

とにかく、ずっと頭が悪いので笑えました。
ゾンビ映画の元祖「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」の2回目のリメイク作品
ゾンビ3Dを観てきました。
071114_2136~01_001
この眼鏡をかけると人間に変装した宇宙人を見破れるゾンビが飛び出してくるのですよ。

TOHOシネマデーで鑑賞料が1000円ということもあってか
カップルや女性客が多かったです。
で、肝心の内容なんですがショボすぎて
「失笑・失笑・ゾンビ・失笑」のローテーション!

ホラーなのに、お客さんがみんな笑ってるんだもんなぁ~
目がメッチャ疲れるし、オチも微妙だし
なんだかなぁ!
071111_0326~01
何日か前の産経新聞に載っていた4コマ漫画なのですが
「おい純、ツンダラって何だょおほ!?」

編集者はちゃんと校正してあげてください。
昔のバイト仲間である、ナカタさんが芝居をやっており
作+演出+役者+制作と全て一人でやっており
(凄いな~)俺の気持ちなんて思っていたんですが

さすがに大変だったようで、主催する劇団トランスパンダ
第11回公演「ひとつでもいい」をもって無期限停止となってしまうので
最後に観に行こうと思います。

昔、エヴァのお芝居をやった時に観に行き
リツコさん役をしたナカタさんを見てテンションが上がりすぎ
引かれた事がありますが(笑)

今回は、恋愛のお話みたいなので
関西在住で興味がある方はいかがでしょうか。
エリザベス女王杯はとれなかったけど
ドンカスターステークスを馬連で的中させたので
なんとか勝てたよ~。

その後、調子に乗ってエヴァまごころを打って1500円勝った(笑)
たぶん設定6なんだけど、止め時を間違えました~
071028_1451~01
写真は本文とは関係ない、カイジにもらった写メ
熱い演出やけど、DDTミスってますやん♪

パチ・スロ収支 プラス37600円
6.9枚交換だがエヴァ全6イベントの店があり
早起きして行ってみましたが、既に100人ほどの行列ができており
俺、涙目w

一応、並んでみたら最終的に150人くらい集まり
アドリブ全開で抽選に挑むも73/150で死亡確認・・・
そのまま帰ればよかったのですが
071110_1027~01
勢いだけでコミックワールド沖を打ち4000円負け

別の店で楽シーサーを打ち
071110_1624~01
071110_1625~01
3000円投資・1052枚獲得・17500円回収・14500円勝ち
楽シーサーは初打ちだったのですが、設定が5か6っぽかったので
途中の500ハマリと最後の400ハマリ以外は、よく当たり楽シ~サ~!

パチ・スロ収支 プラス36100円
以前にCMを書いた映画ゾンビーノを観てきました。
予告編を見て期待していた通り、面白かったです。

やや、テンポが早いかな~という意外は、ブラックジョークたっぷりで
ゾンビ通は楽しめると思います。
主人公の友達になったゾンビ・ファイドが、ゾンビなのに妙に可愛らしいし
隣のオッサンが飼ってるゾンビ姉ちゃんがめっさセクシーで素敵です。

上映最終日に行ったのですが、老夫婦が来ていて結構楽しんでいたようなので
ハイカラ(死語)だぜ!
弟家族と一緒に夕食を食べることになり
ちょっとゴージャスな焼肉屋さんへ行き
モリモリ食べてきました。
071108_1857~01
071108_1856~01
美味しそうだったので、写真を撮る前に食べてしまったタン塩(笑)

最近、量はあまりいらないので美味しい物を少しだけ食べたい、という
年寄りくさい感じになってきたので、ちょっと寂しいです。
071104_1047~01
パチンコ漫画界の大御所谷村ひとし先生の発言なんですが
こういう事をサラっと言ってのけちゃうあたりが
世のオカルター達の心をガッツリと捕える秘訣なんでしょうか。

まあ、僕も初心者の頃は信じちゃってたので、他人の事をとやかく言えないのですが(笑)
これからも、パチンコ界の民明書房として頑張っていただきたい。
soukanzu
りやなサンのブログで相関図ジェネレーターをやっていて
面白そうだったので、マネしてみました。

ファミ通の投稿者でやってみたら、結構ステキな感じに♪
でも、僕とヲッサンの関係が変わらないwww
BIG確率が1/280のリングにかけろがあったので
喜んで座りましたが、10000円使ってチャンス目1回・スイカ3回だけで
ノーボーナスでフィニッシュです。

それでも、1/300を少し越えたぐらいだったので
席を立った瞬間、サラリーマンが台を確保にきたので
その後はどうなったんかいのう。

パチ・スロ収支 プラス25600円
見事なまで、自業自得なのに逆ギレしているブログや
かなりのDQNなのに自覚していないブログを見かけてしまい
激しくツッコミたい衝動に駆られるのですが
友達どころか知り合いでもないので、自重しています。

「あぁあああ、周りの人間が注意したれよぉおお!!!」
| ホーム |
