スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ホラー好きのハヤサブが直視できなかった映画
SAWを持ってきたので(わざわざ1~4までw)
あ~ちゃんと僕の三人で、嫌々気合の上映会を開催しました。

もうね、内容を説明するのも嫌になるくらいの
助かりたかったら、ノコギリで足を切って逃げろとか
理不尽・拷問・グロ描写って感じで
謎解きの要素があるものの、でもそんなの関係ねぇ~!と
人がジェノサイドされまくるので

いい年こいた大人が「ひぃいいいい!」「ぬぅおぉぉ!」「ぱぁ~っ!」等と
叫びまくり、僕に至っては手を合わせて拝んでました(笑)

CUBE+ホステル+デッドコースターに
マッドマックスとDeath Wishシリーズのエッセンスを少々混ぜた
激怖作品なので、誰にもオススメしません。
アル・パチーノ主演のサイコ・サスペンス88ミニッツを観ました。
元FBI犯罪分析医が猟奇殺人犯に逆恨みされ
88分後の死を宣告されるという内容で

登場する人物が全員怪しすぎるし
普通の通行人まで怪しいので困った(笑)

まあ、ホクテンザで上映するくらいなので
B級作品なんですが、パチーノの人のこき使いっぷりや
終盤、頭上にあるモノを見つけた時の
(あっ!)という表情がかわいかったので
個人的には、ボチボチおもろかったです。
香川のファッションリーダー・やさしい御用達のうどん屋
はなまるうどんに行ってきました。
080319_1857~01
おやつ代わりに、ぶっかけうどんの中を食べて
なかなかマイウ~でした。

しかも、4月にうどん定期券というキャンペーンがあり
月500円で毎日うどんが食べられるので
近所にイベント開催店がある人は行くっきゃ騎士☆
アメトークの持ち込み企画プレゼンSPで
TENGA芸人を提案したケンドーコバヤシは凄いッ!!!

普通、売れると守りに入ってしまうと思うのだが
攻めの姿勢を崩さないのが素敵♪

あえて、もう一度言う
ケンコバは神であると!!
中津にあるたけうちうどん店にブッこんできたのですが
開店とほぼ同時に満席になってしまったりと
凄い人気ぶりで驚きました。
080317_1822~01
とり天ぶっかけを食べ、相変わらずマイウ~

ただ、小麦粉の高騰やその他食材の値上げなどにより
4月からメニューが20~100円高くなってしまうので
ちょっぴり残念くん。

うぉおお~、伝説の財テク野郎・太平かつみに
日本の小麦相場を安定させて欲しいぜ~!
全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた
という記事を見て、カトちゃん家の近くやし
頑張ったら行けるなと思いましたが

平日で1050円・土日祝だと1380円なので
もとを取ろうとすると、平日で5本・土日祝で7本は食べないといけないので
食べれても2~3本の僕では、サイドメニューとドリンクバーを考えても
勿体ないかなぁ~

でも、ロシアンだったら店長が出てきて「ほんまスンマセン(泣)」と
言わせるくらい食べてくれると信じています(笑)
ロシアンの買った腕時計がカッコよかったので
対抗して、過去に紹介したオルタナの写真を撮りなおしてみる。
080324_0305~01
やっぱりキレイに撮れへん・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

なので、軽自動車が買える腕時計で対抗してみる
20070716113559_convert_20080324234844.jpg
といっても、自分のちゃうけどwww
天下一品の茨木警察前店が開店5周年記念に
ラーメン半額祭をやってたのでブッこんできました。
080323_1513~01
コッテリまいう~♪

あえて食事時の時間を外して来店したのですが
それでも、ほぼ満席で吉野家コピペみたいな事を考えた僕は
アスホールがスモールです。
酒のだいますらき☆すたの日本酒が発売されるので
img0001b.jpg
一本買って、ケンスウさんにプレゼントしようと思いましたが
通信販売は行わず、埼玉の店舗での販売のみなので
さすがに買いに行けない・・・
オグシオのことをスポーツ用品のブランド名だと思っていた
15の夜~♪
カトちゃんに誘われて、箕面のスーパー銭湯水春に行ってきました。
ここは岩盤浴で有名らしいので5時間くらい入ったりましたよ!
といっても、僕は半分くらい岩盤ねころび処で漫画を読んでましたが(笑)

岩盤浴・初体験だったのですがガンガン汗かくし
サウナと違ってわりと長時間入ってられるので、良いですね~
水分補給しまくりingでも、500g痩せました。

あとは、ローズ風呂でシャア専用と連呼したり
ヒノキ風呂に入りながら安藤美姫と浅田真央の演技を見て
露天風呂の一部にある源泉かけ流しの場所が
効用がありそうな感じでした。

いやぁ、広い風呂に入ると気持ちエエですなぁ~
やさしいに教えてもらった
ultra-violenceとジョジョのコラボTシャツがイカス!
attack_02_convert_20080322032326.jpg
d13_02_convert_20080322032301.jpg
weather_00_convert_20080322032353.jpg
zombie_00_convert_20080322032429.jpg
ちょっち、お高いがジョジョ好きにはいいかもね~

あと、ユニクロとガンダムのコラボTシャツもあるので
今年の夏はあっついで~!
シュワルツェネッガーとスタローンの共演で映画化しねぇかなぁ
などと妄想してたほどの魂斗羅大好きッ子なので
DSの魂斗羅Dual Spritsを購入しました。

アメリカのコナミが開発したそうなので
若干の不安がありましたが、なかなかどうして
魂斗羅っぽさを表現しており良い感じです。

だが、2画面なので自分がいる画面以外からの攻撃に対処できなかったり
DSの十字キーの反応に馴染めなかったりで
ジェノサイドされまくりです。

まあ、少しずつ攻略したいと思います。
今週からジャンプで連載を開始した漫画「バリハケン」が面白い!
オタクな少年が、偶然にも番長を倒してしまい
そのまま、なし崩し的に高校デビューする話で
ありがちな内容なのだが

新連載ならではのハイテンションに引き込まれた~
職場でニヤニヤしながら読んでたので
周囲の人達にビビられてますね、たぶん(笑)

しかし、久しぶりにジャンプで楽しみな漫画ができたぜ。
ルパン・ザ・nightの後、お腹が空いたので
神座でラーメンを食べました。
080316_0517~01
独特のスープに白菜たっぷりで、なかなかマイウ~でした。
並んでまでは食べたくないですが(笑)
TOHOシネマズなんばで上映されたルパン・ザ・nightを観てきました。
若い人から中高年まで幅広い年齢層で、カップルや女性も多かったなぁ。
080315_2248~01
新作の「GREENvsRED」は、偽ルパンが大量発生し
東京が大混乱するような内容で
”ルパンの正体は”、”ルパンとは何か”というテーマを掲げつつ
様々な伏線を絡めながら、最後は観客に投げっぱなしジャーマンって感じで
上映後、友達と色々語るのが楽しいんだろうな~と思いました。

ガチのルパンファンにはキツイかもしれませんが
個人的にはなかなか笑えたので、結構面白かったです。
以下、ネタバレっぽいので読みたい人は反転させてください。
銭形大丈夫・・・?
ローガンどうなったの?
紅屋の主人って何者?
アフロ暴れすぎ(笑)
ラーメンと瓶ビールで450円は安すぎないか

「カリオストロの城」はフィルムの劣化により
多少、映像に汚れがあったり音声に乱れがあったものの
29年前の作品が映画館で観れたことに、素直に嬉しいと感じた。
で、テレビで何回も観てるはずなのに、手に汗握って楽しめて
あらためて、この作品の凄さにまいりましたね。
そして、ラストシーンでの銭形の台詞でニヤニヤしっぱなしでサーセンw

「ロシアより愛をこめて」は、ちょっちイヤ~ンな感じかなぁ
サイズの関係か四角い画面だし
元がテレビスペシャルなのでCMを挟みまくるため
ブツ切りな印象が否めない。
正直、別の作品がよかった(笑)

「ルパンは燃えているか・・・?!」
テレビ版の第1話であり、当時では斬新かつスタイリッシュだったのでしょうが
今観ると・・・、カッコつけていえば牧歌的。
でも、タイプライター演出(効果音無いのね)不二子くすぐりシーン
OP・EDなど見ごたえがありました。

「ターゲットは555M」
個人的に好きな2ndシリーズ内の話で
OPやタイプライター演出に悶絶!でも欲を言えば歌付きの方が良かったなぁ。

とまあ、面白かったのですが
激烈にスロットを打ちたくなってピンチなんだぜ。
最狂デスメタル漫画デトロイト・メテル・シティが映画化するそうで
スゲー楽しみであります。
crauzasan.jpg
で、エキストラ出演者募集中だったりするので

夜月さん・しょうのすけタン・かわばたさん
鼻さん・ネギモトさん等、関東の方達は
Go to DMC!してみてはいかがでしょうか(笑)
TOHOシネマズにてルパン・ザ・nightというオールナイト上映が開催されており
新作「GREENvsRED」・カリオストロの城・テレビ版数本の内容です。

東京ではモンキーパンチの舞台挨拶があったし、テレビ版の本数が多いなど盛りだくさん
しかも、東京以外はテレビ版の内容が違うのでマニアは両方見るのかな(笑)
でかいスクリーンで観る「死の翼アルバトロス」は良かったんだろうなぁ~

ただ、深夜の上映だし平気で6時間くらいあるので
「ある意味、罰ゲームやな」という声もありますが
銭形の名台詞を聞きに行ってきますよ!
サボリーマン金太郎として、有休をボチボチ消化していますが
今月は早めに使ってしまったので、ちとブルーです。
ですが
080305_2024~01
パチスロ人生哲学漫画・モッちゃんの台詞を胸に
頑張っていきまっしょい!
弟の誕生日祝いに、家族でステーキ大会を開催しました。
080309_1841~01_0001
美味しかったので、みんなで奪い合うように食べて素敵です。
080310_2335~01_0001
嬉しがり代表として、ロジャー・グラートのスパークリングワインを三種類用意して
”ドンペリのロゼに勝った”と噂の赤で乾杯してみました。

色と香りはピンドンの方が良いと思いましたが
味はよく分かんねぇ~(笑)
映画「クロサギ」試写会で偽造招待状というニュースを見て
(話題作りのためのネタだろ)と思った自分が少し悲しい。

だが、ブログに書いた時点で
製作者の思惑にまんまと躍らせれている罠。
都島にあるラーメン屋光龍益に行ってきました。
まだまだ寒いし、風邪気味なので
名物のチャーハンぞうすいを食べようと思ったのですが
2月末までの限定だったので残念くん

代わりに特製ラーメンを食べました。
080307_1845~01
豚皮と鶏の濃厚スープに半熟玉子と
厚切りチャーシューでボリューム満点じゃ~
最初はそのまま食べて、途中でクラッシュにんにくを投入し
マイウ~×2なんじゃよ。

写真を良く見たら、メンマが沈んで写ってないのは
ご愛嬌なんだぜ。
昔、井上陽水が↑と歌ってましたが
最近、無性にバイクが欲しいのですよ奥さん!
gpr125_convert_20080306232211.jpg
GPR125超かっこいいヨ~

rs125_convert_20080306233820.jpg
RS125これもイカス!
Aprilia RS125 Spains No1_convert_20080306234736
97年版の青ホイールの方が好み♪
でも、免許もお金も無い。ズギャ!
設定6でも、平気で10万負けれるパチスロ機吉宗
姫BIG中に流れるそこにあるかもしれないを歌っているのは
浜崎あゆみだと、ずっと思っていましたが

”尼崎まゆみ”という名前のパロディなんですね~
今頃、気が付きました(笑)

いや、吉宗打ったこと無いんですがね。
アレな情報を多数紹介しているニュースサイト
ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ
3月2日の記事にアスキーの吸収合併の話が載っており

管理人のさらしるさんのコメントが
”東京都港区南青山スリーエフ南青山ビル宛の
ハガキを書き続けていたあの日にさようなら。”
と書かれており、一体どんなペンネームだったのか激しく気になる。

スリーエフ南青山ビルの頃といえば
まじかる☆ズキや春日野医院長とか?
いやもっと古いか。
2月4日の死闘でスロットを止めて4週間経ちましたが
未だに打ちたい気持ちは治まらず、なかなか辛いですな
禁煙に挑戦する人の心境が分かる気がする。

初代エヴァ・パチンコがデビューした2004年12月から本格的に打ちはじめ
2008年2月までの3年2ヶ月間、ひどい時は毎日パチ屋に行き
ハイエナ狙いで一日25軒のパチンコ屋をはしごしたりと
今、思えばかなり病気ですね(笑)

結局、収支がプラス100円で終わり
残った物はスロ中毒な心と
左手・小指根元付近のスロダコだけwww
昔、鈴木みそが「あんたっちゃぶる」で
新宿2丁目にある”うほっ!”な映画館を漫画にしてましたが

大阪にも、負けず劣らず妖しい映画館があったりするのですよ。
天神橋筋6丁目駅を降りたあたりにシネ5ビルがあり
(公式HPが無いのでMovieWalkerの天六の欄を参照)
080220_1744~01
5階建てのビルに、ホクテンザ1、2・ユーラク座・ユウラク地下・コクサイ大劇場と
5つのスクリーンがあり、いわゆるシネコンの走りみたいな感じなんですが
地下と2階で成人映画を上映してたりします。

中に入るとボロイ昭和の匂いを感じさせる劇場で
トイレなんかはファイナルファイトの舞台になってもおかしくないような
カオスっぷりで素敵です。

平気で上映時間が遅れたり、時にはフライングで上映を開始したりと
観客を油断させないパフォーマンスに驚かされますが
そんなクオリティの高い映画館には、これまたレベルの高い観客が集まる訳で

上映中の携帯電話・メールなどはもちろん、絡んでくる酔っ払いや
コの字型に寝る人、突然踊りだす人、タバコを吸う人など
様々な人々を見る事ができ、マナーについて深く考えさせられ社会勉強になります。
(ほとんどは普通のお客さんです、とフォロー)

そして、1階で映画を観ていると地下鉄の音が聞こえるのですが
5階でも地下鉄の音が聞こえるので、これにはもう笑うしかありませんね~

あとは、上映中にフィルムが切れたり(あっ、もういいですか?)
とまあ、文句ばっかりになってしまいましたが
潰れてしまうと寂しいし、僕が好きなB級作品や隠れた名作などを上映してくれるので
これからも、細く長く頑張っていただきたいと思います。


シネ5ビルは

現代のグラインドハウスや~!
今日はT尾君がもつ鍋をご馳走してくれたので
T屋君と三人で食べましたが、写真撮るの忘れた・・・
しかも、注文を忘れられたり会計を間違われるアクシデントなどあり
ネタの玉手箱や~!

食事より三人でのバカトークや帰りに寄ったゲーセンが
楽しかったのは秘密なんだぜ。
久しぶりに打ったスロット
アントニオ猪木という名のパチスロ機が
BIG一回しか引けなかったけど
スゲー楽しかった~


| ホーム |
