スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ボチボチとプレーしているドラクエ3ですが
080723_1534~01_0001
勇者が全然、成長しねぇえええ~
僧侶や魔法使いよりHPが低いって・・・

もしかして、性格の影響ですか(笑)
昔、買ったカイジお守りとミニタオルの写真をサルベージしてみる
080616_0205~01
まさに自分に相応しい業物だと思う。
080616_0206~01
某店に勝手に飾ってきたのだが、元気にしてるかな?

一緒に買いに行ったカイジが一発でシークレット当てて
驚いたなぁ。
ケンスウさんとスカイ・クロラの試写会に行きました。
080724_2257~01_0001
「押井守が本気出した」「押井守が心を入れ替えた」など
前向きな評価を耳にしていたので期待しまくりingでしたが・・・

いや、押井守は悪くない!彼は昔から自分のスタイルを崩さず作品を創り続け
今回も押井流を貫き通しただけだ!
だが、しかし
庵野秀明と友人の好意的な感想は詐欺だと思う。

押井守ファン以外が観ると痛い目にあいますよ。
「ハリウッド女優のドリュー・バリモアが子供の頃から大好きなんだよ兄貴ッ!
オラ、一度ドリューとデートするんだべさ♪」というブライアン・ハーズリンガーの
ドキュメント映画デート・ウィズ・ドリューを観ました。

荒唐無稽な夢だけど、やってみなきゃ分からない。
YouがCanしてDoしちゃいなよ!I can fly!!!と試行錯誤する姿や
まさかのスニーキング・ミッションなど手に汗握る展開で楽しめました。
途中、感動して泣きそうになった(笑)

以下、ネタバレ含む
ブライアンの母がドリューのことをアバズレと言いすぎw
実行したブライアンも偉いけど、それを受けるドリューは凄い
でも、俺はキャメロン・ディアスの方が好みなんだぜ
セブンイレブンのキャンペーンでジュースを二本買うと
ポケモンのチョロQがもらえるので、適当に買ったら
080714_0048~01
こんなん出ましたが、完全にハズレだろコレ・・・
ケンスウさんのおごりで、カイジらと創作イタリアンの店BeeRushに行ってきました。
完全にアドリブでフラリと立ち寄ったので
海賊をイメージした店内にダーツ・ビリヤード・ゴルフシミュレーター・カラオケなど
アミューズメント施設の充実っぷりや、お洒落な雰囲気に圧倒され
完全に場違いな感じがアリアリアリアリ、アリーベデルチで素敵でした。
080726_2146~01080726_2153~01_0001
料理もなかなか美味かったです。
店員さんが元気ありまくりなので、若い人や女性連れの方にオススメですねぇ。

ただ、お酒と料理が出てくるのが遅いので残念くん。
ミキさんのマネをしてドラクエを始めました。
080721_2314~01
スーファミ版の3ですがね。
最初の性格診断にガチで答えた結果が↑コレモンですわ。
080721_2324~01
その後も無法の限りを尽くしていたら、↑こうなりました。

少し冷静になってからやり直し
”自分と真逆の答え”を選んでみたら
精霊に「あなたは素晴らしい人です!」と絶賛され
自分のことが嫌になりましたwww
トム・ハンクス主演の映画チャーリー・ウィルソンズ・ウォーを観ました。

酒と女が大好きなお気楽・下院議員が、ひょんな事から
アフガニスタンの人々を守る為に、あの手この手で立ち回る
エディー・マーフィのホワイトハウス狂想曲みたいな感じで
なかなかオモロー!でした。

ただ世界情勢や、その後のアメリカの状況を考えると
かなりシリアスな感じで笑えないんですがね。

でも、トム・ハンクスが出てる作品はなぜか
安心して観ていられるんだよなぁ。
あっ、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンは観てないけど(笑)
日本で緑色のヒーローといえば、ルイージ三沢なんですが
アメリカだと超人ハルクなのか!ちゅう訳で
インクレディブル・ハルクの試写会に行ってきました。
080718_1838~01
ファイト・クラブやミニミニ大作戦でのエドワード・ノートンの
イケメンぶりにヤラれた自分としては、今回も期待だったのですが
内容はいたって普通で残念くん・・・

いや、所々に笑いどころはあるのですが、なんか微妙っす。
そして、変身しちゃうとエドワード・ノートン見れないじゃん!という
ゴーストライダーのニコラス・ケイジみたいになるのが素敵。

以下、なんとなく箇条感想文
:ヒクソンに呼吸法を習う主人公(・∀・)ニヤニヤ
:タクシーの運ちゃんにキレすぎの彼女にワロタ
あ、マーベルコミック好きにはニヤリとする演出とかがあった気がする。
だいぶ前にカイジと行った市場ずしの写真を
サルベージ大会してみる。
080615_2051~01
と言っても1枚だけですが(笑)

ボチボチ美味いし、そんなに高くないので
気軽に行けるのが良いね。
一度、銀座 久兵衛に行ってみたいので、連れてってくれる人を募集中です。
下記のチョコボールには、おかしな所が一つあります。
080710_2120~01_0001
さて、何でしょう?

答え:パッケージの図柄が横向き
市販の物は縦向きですが、パチンコ屋の景品用だけ横向きだそうです。
トリビアに送ったほうが良かったかな(笑)

ハァ~、一度くらいGIGAオロCで乾杯しとくべきだったなぁ・・・
最近、涙腺が緩くなって困ったなぁ泣きすぎやわぁ~
と思いましたが、原因が分かった!

綾波みたいに、ようやく感情が目覚めたからだッ!!
ロシアンが誕生日を迎えたのでお祝いにブッこんでいきましたが
恒例のグダグダ・トーク祭になってしまい恐縮ですby梨本

飯→バカトーク→勢いだけで買物→飯→バカトーク
→新作モノマネ→中学生以下の下ネタというコンボでKOですよ。
ピクチャ(jpg)728
T橋が大阪に来たので機動戦士ガンダム 戦場の絆を一緒に遊びました。

初プレーだったのでドキドキ・パニックでしたが
コックピット風の筐体や操作方法でイカス!
ドームスクリーン式の画面で自分がモビルスーツに乗ってるような気分になり
インカムを使用して仲間と通信もできるので
「ブッこんでくんで、よろしくゥ!」とテンションが上がりまくりで
めっちゃオモロー!でしたよ。

ただ、途中で酔って気分が悪くなってしまい
終盤、明らかに動きが悪くなりゲロ吐きそうになってしまいました・・・
(早くゲーム終わってくれへんかな)なんて思ったのは初めてだぜ(笑)
今更、ペプシブルーハワイを買ったよ!
080622_2209~01
相変わらず、健康に悪そうな色でイカス!
080622_2209~02
まあ、自然界に青色の食べ物は少ないので当然か。

味は普通やね~、翌日のンコ三郎も普通の色だったし
ペプシブルーを飲んだ時は、エビの卵みたいなエメラルドグリーンの
ンコ三郎が出て(俺、死ぬんかな?!)と一瞬、悩んだのですがねw
好きにならずにいられないのしょうのすけタンの記事に影響を受け
GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 2.0を観ました。
080715_1544~01
「うほっ、ブレードランナーみたいな風景のポスターでイカス!」と激写ing
080715_1826~01
さらに館内にはサイン入り!(押井守?)

CGがキレイになり音響も良くなったのですが、リメイク作品なので
ファンか未見の人用かと。

以下、ネタバレっぽいので気になる人はドラァグして見てください。
・CGとアニメ絵の差に違和感が
・ゴミ回収車のオッサンが悲しくて泣きそうになる
・いいかげん少佐はバトーにヤラせてやれよwww
難波に来たので、グルメブロガーに話題の讃岐うどん屋
白庵へブッこんで行きましたが
080715_1507~01
まさかの臨時休業ッ!!!

だが、しかし「僕はッ、うどんを食べるまで、家に帰らないッ!」と決意し
釜たけうどんに向かったら、麺切れで閉店してたので\(^o^)/オワタ

アドリブで麺処 信州多華に入り
080715_1516~01_0001
もりそばの大盛りを食べる。
蕎麦打ちの機械から、ニョロニョロと麺が出てくるのがオモロー!
ただ、十割蕎麦なのに香りがよく分からなかったショボイ俺・・・
でも、わさびが良かった。娘を嫁に出してもいいと思た。
友達の結婚式でもらった引き出物が
カタログから選ぶタイプだったのですが
申し込むのを激しく忘れていたので
アドリブ全開で選択しました。
080712_1040~01
プチトマト栽培セットを!

収穫まで2・3ヶ月かかるみたいなので
まずは無事に発芽しておくれ~
ちょっと遅めの親父誕生会ってことで
家族と伯母で集まり、串かつパーティーを開催しました。
まあ、カビッキオーリの赤スパークリングワイン
マッハで酔っぱらって写真撮ってませんが・・・
080713_2107~02
Mのランチで紹介してたパティスリー・シロ・デラブルのロールケーキが
美味しそうだったのでマネしてみる。
ふわふわメイプル味でなかなかマイウ~でした♪

弟夫婦がアンリ・シャルパンティエ
080713_2107~01_0001
ゴールドキウイとパイナポーのミルフィーユを持ってきてくれたので
ダブルケーキ(C)まる になってしまいましたが
ケーキは別腹という、ことわざ通りに美味しくいただきました。

しかし、お稲荷さんみたいな写真になってしもうた~
山本モナ 巨人ニ岡と不倫騒動
「さすがモナ!俺達にできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる! あこがれるゥ!」
ABC朝日放送のアナウンサーだった頃から
なんかエエのう~(*´∀`*)ポワワと思ってましたが

この人は本当に凄いね!俺にもヤラせてくれへんかな
今後の活躍に期待しますw
思いッきりスルーしてましたが7月8日でブログを開始して
1年が経過してました(笑)

思い返せば、ノリだけで始めたけど結構あっという間でしたね~(年のせいか・・・)
トップ画像を描いてくれたRyo君、ブログのデザインをしてくれたミキさん
ネットの世界へ触れるきっかけを作ってくれたまる
そして、いつも読んでくれているみなさん
本当にアリガト~ ヽ(*´∀`)ノ

あと、迷惑コメント防止の為、画像認証を導入しました。
メンドクサイとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。
リツ大が選ぶ2008年のベスト映画
シューテム・アップが大阪・天六のグラインドハウスこと
ユウラク座で7月26日から上映だよ!
080710_1812~01
B級作品を上映しまくる劇場なので
(やるんじゃねぇかなぁ~)とは思ってましたが
こいつは嬉しいニュースだぜ!

前にも書きましたが、敢えてもう一度言おう
関西在住のバカ映画スキ-はYou must 観ろ!!!

ポクチンはHOT FUZZよりも、こっちを応援していきたい。
ユニクロのメタルギアTシャツを買いました。
080622_1629~01
ゲームは、ほとんどやった事がないんですが(汗)

小島監督が影響を受けたであろう映画ニューヨーク1997リメイクされるそうだし
ロシアン家でMGS4大会を開催しようかしら(笑)
スーパーポリスメン・アクション映画HOT FUZZを観ました。
080707_2109~01
ゾンビ・コメディーの傑作ショーン・オブ・ザ・デッド
監督&主演二人組ってだけで期待してましたが

日本の映画会社が劇場公開をスルーしそうになり
有志達が署名を集めて、上映にこぎつけた経緯があったりします。

内容は、ロンドンのエリート警官が職場のダメ上司三人組
(踊る大捜査線のスリーアミーゴスみたいな感じ?)に疎まれ
ド田舎に左遷されてしまい、云々~で

所々に笑いどころがあるものの(ちょっと微妙な感じか!?)と思いましたが
全ては後半からのカタルシスへのタメだったのですね~
まあフロム・ダスク・ティル・ドーンみたいなモンか(違)
で、無事に大阪へ帰ってきましたが
スロつるは従業員のみなさんやお客さん達も
アットホームな癒し系スロ専門店で素敵でした。

珍しい台がたくさんあるし、熱い設定配分なので
スロ好きの人は楽しめると思いますよ。

結局、負けてしまいましたが妙な充実感があり
080706_1542~01
この空のように晴れやかな気持ちになりました。
(ピアクレスから自衛隊通りの構図)

こっそり主任さんにサインをお願いし
お忙しい時間のなか書いていただきました~
080707_0809~01
080707_0821~01
080707_0819~01
きちんと神棚に飾らせてもらいました♪


この夏の思い出・・・プライスレス
朝、三日月さんとサンリブ内のマクドで
熊本限定メニューのクォーターパウンダー・バーベキューソースを食べる。
080706_0945~01_0001
スロつるからの配信メールを見せてもらい、開放台を検討する。
余裕ブッこいてたら開店時間に遅れてしまいましたが(笑)

久しぶりに初代エヴァを打ちたくなったので
080706_1103~01
神頼みパワーで
080706_1013~01
最初の1000円で最高のスタートダッシュ!
が、その後に失速・・・二台ともあまり回らないので止め15000円負け

続いてエヴァまごにアタック25
080706_1246~01
神頼みパワーで
080706_1320~01
ぼちぼちボーナスを引くもののモミモミ状態から抜け出せず
二台渡り歩いて10000円負け

帰りのバスの時間もあるので、そろそろ「どげんとせんといかん!」と
困った時の小麦ちゃん頼み作戦開始
080706_1709~01
これが見事に成功!
昨日は青7しか引けなかったのに、今日は赤7引きまくりing
遂に僕の愛が伝わりました(痛)
ただ、投資がかさんだので8200円勝ち

高速バスに乗り遅れるとシャレになんないby鈴木紗理奈なので
早めに店を後にし味千でラーメンを食べて帰る。
080706_2008~01_0001
熊本ラーメンは豚骨なんだけど、わりとアッサリしてるので
食べやすくて良いですな。

パチ・スロ収支 マイナス2900円
初めての九州、初めての熊本
080705_0716~01
リツ大、来庁 ですよ。

時間もあるし、まずは健軍神社へお参りに行くことにする。
熊本県庁から南下し熊本市電に乗るつもりが
八丁馬場駅が見つからない・・・
どうやら華麗にスルーしたらしく、気が付けば神水橋駅まで来てました(笑)

なんか、もう勢いだけで歩いて行ったら30分弱かかりまし~た。
「良い子は市電に乗ろう!」
080705_0756~01
早速、参拝し今日の勝利をお願いしてから、おみくじを引いたら080705_0749~02
大吉Get!
080705_0754~01
勝利のお守りを購入し、「負ける気がしねぇぜ~!」と
ノリノリで健軍町へ向かう、徒歩で。
080705_0812~01
080705_0814~01
8:30頃に着いてしまったので、誰もいないし若葉もまだ開いてない。
仕方がないのでコンビニで立ち読みして時間を潰し
9:00頃、若葉にブッこんでみる。
080705_0922~01
歩き回ってお腹が空いたので、朝から焼肉ピラフを食べる。
主任さんのオススメだけあって、なかなかマイウ~でした。
そして、お客さんが続々と来店し明らかにスロつるの常連っぽい方達も
いらっしゃったのですが、声をかける勇気がありませんでした。
フヒヒ、へたれでサーセンw

開店時間も近づき、店頭でウロウロしていると常連客の三日月の夜さんに
「整理券貰った方がいいですよ」と声をかけていただき
スロつるの情報や立ち回り方を教えてもらいました。
080705_0952~01
いやぁ、旅先での人の情けは心にしみますなぁ。

開店してから、狙っていたビートマニアを無事に確保し
080705_1001~01
自分が送ったガバスが飾られているのを見て感動しましたね~。
その後、打ち始めて10GもしないうちにBIGを引き
初めてのミニゲーム体験!
080705_1009~01
かなり焦ってバタバタとプレーしましたが、これは笑えますねぇ
初代ビーマニの20, novemberがクリアできない程度の腕前なんですが
かなりオモロー!ですよ。

その後、RT中にBIGを引き「これが健軍神社効果かッ!?」と歓喜しましたが
小ハマリ×2、中ハマリでメダルを呑まれ、追い銭マンと化し9000円負け
合計4回のBIGを引いたのですが、1回だけミニゲームの機能をオフにしてしまい
血の涙を流しました。

14:00頃、突然アドリブが発動し浜勝へトンカツを食べに行く
一番近い店舗が熊本新空港通り店なので
自衛隊通りを北上しながらタクシーに乗ろうと思うも
全然、タクシーが走ってないので、またもや歩いて行くハメに(笑)

結局、30分くらい歩き続けフラフラの状態で浜勝に到着
080705_1436~01_0001
ロースカツ定食を注文し
主任さんのマネをして味噌汁を豚汁にバージョンアップしてみる。
ソースが二種類と岩塩があり、全部試してみましたが
「浜勝は塩に限る」という名言通り、塩で食べるのがマイウ~でした♪

さすがに帰りはしんどかったので、気合でタクシーを拾い
スロつるから最短距離にあるホテルグランド肥後にチェックイーーーーン!
少し休んでからリベンジするつもりが、疲れて少し寝てしまったのは秘密なんだぜ。

16:00頃、店に戻り主任さんに初対面&ご挨拶~
お仕事中にも関わらず、気さくに対応していただき恐縮ですby梨本
物腰穏やかな優しそうな方でした☆

そして、僕のゴーストがNEO花物語を打てと囁くので
080705_1645~02
打っていたらマダムに話かけられる・・・
って、節子さんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
「こんなオバチャンだと思わなかったでしょ」とおっしゃってましたが
いやいや、どうしてなかなかイケてましたよ~!

あ、NEO花の方はレバオン遅れチェリーや
「チャチャチャチャ~ンス!」告知音などありましたが
華麗にスルー8000円負け
全くカワイイ顔して、なかなかのじゃじゃ馬なンだな。

そうこうしてる内に、何を打っていいか分からなくなり店内を徘徊してたら
三日月さんに「困った時は小麦ですよ!」とアドバイスをもらい
一緒にナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてを打つ
080706_1650~01
早めの投資で青7を引き、順調に青7を引き下皿一杯にしましたが
その後は展開に恵まれず、飲んで飲んで~呑まれて飲んで~♪
節子さんに応援していただきましたが、全ツッパして2000円負け。

いよいよ切羽詰ってきましたが、高設定っぽいジャンキージャグラーが空いてたので
チャレンジJOY!
080705_1954~01
人生・初ペカリはレギュラーでした。
その後モミモミ状態を繰り返し、最後は全ツッパで死亡4000円負け。

「今日はこのぐらいにしといたらぁ!」と店を飛び出し
080705_2222~01
盗んだバイクで走り出す(嘘)
近所を散策し結局、近所のブックオフでソムリエールを立ち読みし
モッちゃんのコミックスを買い終了。

閉店後、三日月さん・別の常連さんらで文龍へ行く
080705_2334~01
「こってりどころか、ごってりじゃなくね?」とやっちゃった感がありましたが
食べてみると、それほどクドくはなく豚骨の嫌な匂いもしないので
好きな感じ&マイウ~でした。

ホテルに戻り、テンションがあがりすぎていたので
080706_0013~01
麦製の睡眠薬を飲み就寝。

パチ・スロ収支 プラス13900円
明日はスロつるが潰れるくらい出してやるぞ!
以前、予告してた熊本県にあるオモロー!なスロット専門店
スロつる健軍店にブッこんでくんでよろしくゥ!ってことで
高速バスに乗って夜旅だぜ~

前日の寝不足にも関わらず、車中で熟睡できず
数時間ごとの細かい眠りを繰り返し
自分の繊細な神経さに、ちょっとびっくり。

普段は一度眠りにつくと
死んだように起きないのでビビられるんですがね(笑)
スイカにバイアグラ効果 米研究グループが発表
俺、ちょっとスイカ買い占めてくる。
エヴァまごの6が落ちてたので拾ったら
2Gでチェリー重複の黄7を引いたので
「俺のターン!」と思ったけど
その後、展開に恵まれず1400円負け
080701_2024~01
パチ・スロ収支 プラス36900円
ああ、心が原始に戻りっぱなしになりたいわ~
| ホーム | 次ページ
