スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ブレードランナー・ファイナルカット・カウントダウンイベントにて
抽選で配られたTシャツをまるもらったのでupしてみる。
080831_0124~01
サイズがXLとデカイので、DJ鬼刃っぽくヒップホップに着こなすか(笑)

ZERO SPIRITSのkozyさんがイベントの詳細なレポートを書いてるので
読んでみましたが、楽しかったようで羨ますぃ~

そもそも、大昔にPCエンジンSCDのスナッチャーの画面写真を見て
(これはカッコえぇ、絶対買う!)と情報を集めまくり
どの雑誌を見てもブレードランナーという映画のことが書かれており
(何やねんソレ、全然知らんぞ・・・)と、そこで初めてビデオを観て
近未来を舞台にしたサイバーパンクな映像美にハマったっけなぁ(遠い目)

ただ、同世代でブレラン好きな奴がおらず
話が通じる人が欲しいんだぜ。
最狂デスメタル・バンド漫画デトロイト・メタル・シティが映画化して
「原作のファンとしては見過ごせないでしょう!」という訳でまる
TOHOシネマズ二条へブッこんできました。

まずは、入場券が売り切れててビックリ!
221席のスクリーンと、そんなに広い劇場ではないんですが
意外と人気あるんですね~、買っててよかったネットチケット
まるъ(゚Д゚)グッジョブ!!

そして映画館のデカさに驚く、都会のシネコンはビルの中にあるので
縦のスペースを生かした設計なんですが
狂都は景観の関係でバベルの塔が建てられないため、横に伸びるのですな。
もぎりを抜けて、左右にスクリーンが奥まで続く様は圧巻でしたね。
080830_1551~01
京都らしいオブジェも素敵☆
080830_1803~01
DMC上映に合わせ枯山水も地獄仕様です(嘘)

で、上映前にはDMCバージョンのマナー向上映像が流れ
期待で胸躍るんだよ、ナンシー!(誰?)
内容は基本的に原作を忠実に再現しており
一部の過激表現が麻雀学園Mildになってたり
飛ばされたり無かったことになってますが

根岸の動きのキモさや、渋谷のオサレ系などは原作以上のクオリティなんじゃね?
だが、しかし松雪泰子の女社長はハマり役すぐる!!!おっきしたノ(´д`*)
M男は正座して刮目せよ。

まあ、時間足りてない感はありますがファンの子の再現度の高さなど
原作が好きならYou must 観ろ!
ただ、松山ケンイチのファンが予備知識無しに観るとヤケドするぜ?

上映後はテンション上がりまくって買物大会
080831_0125~01_0001
悪魔玉なるバスビーズ、これで自宅が血の池風呂に(笑)
080831_0128~01_0001
写真だと非常に分かりにくいビニールバッグ
「君も、ビームスの袋並に流行らせないか?」

アゲアゲの状態で一乗寺の天天有に向かい
ラーメン屋の密集ぶりに対して、駐車場の無さっぷりに憤り
「SATSUGAIするぞ!」と叫びまくりで地域住民の皆さんにサーセン
080830_1927~01
中盛ネギダクで、鳥こってりマイウ~♪

まだまだ、ほとばしる熱いパトスで思い出を裏切りそうだったので
カラオケ屋に行き、カウンターで京都なのに大阪的なオバサンにうんざりさせられたり
080830_2225~01_0001
オサレポップスでご機嫌伺いしたり
080830_2309~01_0001
SATSUGAIの歌詞が出ず、歌いだしすら分からない罠で素敵でした。

いやぁ~、映画もカラオケもオモロー!
次こそは快盗天使ツインエンジェルのラブリー☆えんじぇる!!を歌うぞい。
以前にスーパーニート単行本化記念プレゼントで当たった
080831_0148~01
マサキング風呂敷マントですが
080828_0727~01_0001
いつの間にか、親父の弁当を包む用になっていました(笑)

まあ、タンスの肥やしにするよりかは
使い倒すのが粋ってモンなんでしょうが
どうせなら、このマントで正装してスロつるに行きゃあよかった(笑)
すき家×なか卯 チカラみなぎる!この一杯!キン肉マン祭り
というキャンペーンがあり、銀ハガシで景品が当たるのですが
キン肉マンの牛丼って吉野家じゃなかったっけ?

北斗の拳における神谷明みたいなモンで
触れてはならない大人の事情ってやつなんですかいのう。
ま、ブッこんでいきますけどね~。
080821_1556~01
ラベルのインパクトだけで購入した。
あまりガラナな感じはしなかった。
大阪駅前第3ビルの地下2階にある 踊るうどん梅田店に行ってきました。
080621_1747~01_0001
モチモチっとした麺ですが、コシがソフトですね。
まいたけ天はキノコ類が嫌いな僕でも食べられるほどの
サクサク・クリスピーでマイウ~でした。

昔、滝井の本店に行った時もネットでの評判ほどではないと感じたのですが
たまたまハズレの日に行っただけなのかなぁ。
夜中にK田とSkypeしてたら、勢いだけでラーメンを食べに行くことになり
無謀にも日曜の夜に町を徘徊してきました。

なぜか、二人とも土曜の夜みたいな気持ちでいたので
(どっか、開いてるだろう)と軽い考えでいましたが
どこも開いてねぇよ、兄貴ッ!

でも、梅田に行けばなんとかなるだろjkとブッこんで行ったら
「一度行ったことのある店や、チェーン店は嫌だ。」と、まさかのK田発言が!
「おいおい、どんな縛りなんだよぉホ」とKUNIE風に進言するも華麗にスルーされ
男塾名物・直進行軍は続く・・・

最終手段の一つである天下一品の閉店時間が迫り
しまいにはラーメン横綱か、コンビニの前でヤンキーみたいにカップラーメンか?
と切羽詰った時に翼よ、あれがパリの灯だ!ラーメン屋の明かりが!

麺屋・弁慶という、びっくりラーメンがリニューアルした店で
明らかにチェーン店ですが(゚ε゚)キニシナイ!!
080825_0153~01
イキって赤みそ豚トロ・ラーメンを頼みましたが
ピリ辛ってレベルじゃねーぞ!(注・メニューにピリ辛などという表記はありません)
「う~辛いぜ、辛いぜ、辛くて死ぬぜ~!」

食後、速攻で胃腸が熱くなってきたので
唐辛子のカプサイシン効果を身をもって感じられ勉強になりました。
緊急特別DVD 追悼ケンドーコバヤシさん
頭がオカシイ内容でとても素敵なのですが
特典映像のケンドーコバヤシに1000の質問は
見るだけで疲れるイカレたコーナーで軽く死ねます。
080719_2233~01
で、”Q395の嫌いなOLは? 通り”の意味が分からなかったのですが
札幌すすきの痛快OL通りの事なんじゃね?
マクドナルドで8/31までビッグマックが200円なので買ってみた。
080821_1601~01
080821_1601~02
近々、メニューの値上げがあるそうなので
その前のサービスなのかなカナ?

関係ないけど、昔住んでいた町を通ったら
ドムドムが無くなってて寂しかったのじゃよ~。
ニュースサイトGigazineで紹介してた
SamsungのテレビCMがエロくてイカス!

- Watch more free videos

下着姿のチャンネー達がなぜかリフティングしまくる映像で
技術の巧さもさることながら、揺れまくるパイオツが素敵です。
これは、サッカー界のデッド・オア・アライブやぁ~!!
東北が誇る華麗な空中殺法を繰り出すレスラー
じゃなくて、中津のうどん屋きすけに行ってきました。
080807_1943~01
タイミングが悪く、うどんを茹でる所だったので
「オッチャン、もう辛抱タマランわぁ~」なくらい待たされましたが
美味しかったので許す許す許す(残響音含む)

だが、しかし
第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼なるイベントに
今更、気が付き(今まで行った店が全部参加してるや~ん・・・)と
相変わらずのリツ大クオリティで残念な感じなんだぜ。

大きな地図で見る
京都のカイヤ大好きッ子さんからの投稿で
080819_1146~03
こんな写真が届きましたw

中華料理屋でこの店名にするセンスと
細かい顔文字のダブル烈風拳でメロメロです(笑)
遂には、京都府民にまで「うどん食べ過ぎ」と言われたのですが
そんなに喰ってないって!証明してやるって!
中津の讃州で、ちくたま天ぶっかけをダブルで
080425_1802~01
ここの麺は適度なコシがあり、天ぷらもサクサクでマイウ~だし
まさに定番って感じで癒されます。

小麦粉の高騰や、その他の食材の値上げなどにより
無料で麺の玉数を1.5~2に増やせるサービスがなくなってしまい
(´・ω・`)ショボーンですが

クーポンを使えば実質、大盛りは無料だなと思った僕は
つるセコ野郎なんだぜ。

大きな地図で見る
ビバリーヒルズコップのテーマを聞いて
エディー・マーフィーではなくダイナマイトリターンズを思い出したら
病気です、医師に相談しましょう。
ヲッサン家にHEROと集まり遊ぼうとしたのですが
飯→バカトーク→モノマネ→下ネタ→お笑いDVD鑑賞というコンボで
押井守の作品ばりにループしてしまい
関係者各位に多大なご迷惑をおかけし恐縮です。

だが、そんなダメな大人に素敵なプレゼントを用意してくれた
HEROはネ申!
080817_2359~01_0001
ちょっち怪しいドラゴンボールZのフィギュアですが
080818_0000~01
虚ろな表情のトランクスがイカス!
悪い魔女に呪いをかけられ
”ひじき”みたいな鼻毛が生えてくるようになったので
080720_1607~01
鼻毛カッターを買ってみました。

が、思ったほど切れなかったので残念くん・・・
でも、ズバズバ切れたら逆に危ないか。
とある町で見かけたお好み焼き屋さんですが
080719_2043~01
こういうポエムな名前の店は嫌いじゃないぜ。
スロを引退してから一ヶ月以上経ちますが
いまだに打ちたい気持ちは治まらず、ムッシュむらむら~
な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
080720_1554~01
最近、ギャンブルの調子が悪いカイジから送られてきた写真なんですが
ブドウってレベルじゃねーぞ!
今日は中津のたけうちうどん店だぜ!
080716_1838~01
いつもは鳥天ぶっかけなんだけど、趣向を変えて鳥天・生醤油にしました。
うどんそのものの味を楽しみたい人や、最後まで鳥天のサクサク感を味わいたい人には
良いんでしょうが、僕はぶっかけ派だなぁ~
甘いダシが恋しいゼェ~ット!!

大きな地図で見る
You、うどん食べ過ぎじゃないの?
香川県人より食べてるYo!という指摘があったので
「違うよ、全然違うよ。」ということを発表していきたい。
080627_1846~01
まずは以前にフラれた経験のある道頓堀WINS裏の百庵
鳥天ぶっかけを食べる。

うどんのコシや太さなど、かなり好みの感じでマイウ~でした。
ただ、湯がきたてだったせいか温さを感じる部分があり
そこがやや残念君・・・

個人的にはキンキンに締められたうどんが好きなのよォ!
社会人になって困った事といえば
僕は野球に全く興味が無いので、周囲の人達との会話に難儀したのですが

今は、高校野球が盛り上がっている最中なので
どこでもテレビ朝日をつけっぱなしパワーボムだし、なんとなく見ていたら
応援のブラスバンドが残酷な天使のテーゼを演奏していてワロタ

せっかくなのでらき☆すたハルヒに挑戦する猛者を期待していきたい。
なお攻殻を演奏する学校があれば、無条件で応援するするする(残響音含む)
”確信犯”という言葉を誤った使い方をする人が多いので
困ったもんだなぁ、なんて思っていましたが
080720_2203~01
新聞でも、この有様なので
もう、言葉の意味は変わってしまったようですね。
ところで、この写真を見てくれ
080802_1655~01
こいつをどう思う?

バイクの後輪の横にあんぱんが置かれているのだが
誰が何の目的でやったのか、理解に苦しむ・・・

数日経ってもそのままなので、天狗の仕業ということにしておく。
「じっちゃんの名にかけて!」
豚皮と鶏の濃厚スープで有名なラーメン屋光龍益
夏季限定でつけめんをやってるので、ブッこんできました。
080804_1823~02_0001
つけめん用に太くなった麺と、さらに濃くなったつけダレでした。
個人的にはラーメンの方が好みっス。

そして、麺の量が二玉でボリュームがあるので小食の人は注意が必要です。
隣の席で食べてた兄ちゃんが「活動限界です!」と言い出してワロタ
プレステ2のバルドフォースEXEというロボット物のアクションRPGを探して
日本橋を彷徨ったけど、結局見つからなくて残念くん・・・
まあ、2年前のソフトだから仕方ないか~
080715_1854~01
代わりにスロットを売ってるゲーセンを見つけた。
微妙な品揃えと微妙な値段なのでスルーしましたが(笑)

秋にはデビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印など楽しみなゲームの発売があるので
それまではチマチマとドラクエ3をプレーしとくか。

で、結局
080802_1704~01
天山と越中の人形しか買わなかったwww
梅田でバリバリにカスタムされたSoloを見かけてテンションが上がり
自分も色々とイジってみたくなりました。

まずは、チタン製のキャブトンマフラーをワンオフで作ったりして
青い焼き色をつけたらカッコイイだろうなぁ~

あとは、ニュートラルのランプをジャグラーのGOGO!ランプに代えて
ギアをニュートラルに入れるたびにニヤニヤしたいです。
某・大阪駅前ビルの階段で見かけた光景
080621_1758~01
禁煙のビル内で、貝殻を灰皿代わりにしてまで吸うなんて・・・

某・駅の階段ではシャア専用コンドームが落ちてたりするし
      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  逃げる奴はベトコンだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 大阪は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
ジャグラー集結という見出しを見て
(歴代のジャグラーシリーズが全部揃ってるのか)と
思ったのは俺だけでいい。

おまけ
アイムジャグラーが倒せない
「激アツやで~!!」by天神橋五朗
夜中にビールが飲みたくなったのだが、アテがない。
冷蔵庫をあけたら
080803_0233~01
これが出てきた。これは、もしや
ミキさんがやってた無頼伝涯の豆腐の食べ方を試す時なのかッ!?
080803_0233~02
まずは、フタを取る。きれいに取れたので気分が良い。
080803_0234~01
次に、中央にくぼみを作るのだが箸の使い方が下手なのでボコボコに・・・
080803_0234~02
醤油をたらして食す。う~ん、真ん中がショッパイぜ。
でも、漫画だともっとドボドボかけてたなぁ~

とにかく、洗い物をしなくていいのは楽チンやね。
冷奴食べようと思うんだがを読んでたら
更に豆腐を食べたくなってきた。
オリーブオイル+岩塩や、ごま油+塩で食べてみたいっス。
大ヒットした携帯小説「恋空」がドラマ化したそうですが
080802_1335~01_0001
あらすじを読んだだけで、ゆとり&スイーツな感じがプンプンするので素敵です。
| ホーム | 次ページ
