スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
スラムドッグ$ミリオネアというインドを舞台とした
クイズ番組の高額賞金で、貧困層から抜け出そうとする兄弟の映画があり
現代インドの光と闇をえぐったナイス映画であり
とても面白く、泣き笑える作品で皆さんにもオススメなのですが

僕が観た試写会の会場が、狭いは座席の設置の傾斜が甘いはで
とても見にくかったので愚痴らせていただきます。

二人一組の招待状だったので、伯母と一緒に行くことにし
座席を押さえてもらったのですが
僕の前に座った人の背が高く、さらにその前の人も背が高いという
バッドだぜ!ヨシオ君な場所になってしまい

僕がスクリーンを見ようとすると、後ろの人に迷惑がかかる
負の連鎖に陥ってしまうので
浅く座ったり、斜めになっても見え辛く
どうしても字幕が全部見えないので
雰囲気で理解するしかなく、結構辛いものがありました。

しかも、前の座席に座った人が
クリス・クリストファーソン似のコワモテ親父だったので
注意するガッツも無かった俺はヘタレなんだぜww
エンターブレインが月刊で発売してる漫画雑誌コミックビームがありまして
三月末までは空間コミックビームという読者が集うSNSがあったのですが
諸般の事情でサイトが閉鎖してしまい

「最後くらい何かやろうぜ!」とオフ会が企画されたので
ブッこんできました。

集まったのは
・やっぱり凄い人でした!幹事の 本気鈴さん
Fellows大好き Chibafさん
・遠方より参加の たかなしさん
・でっかいレンズのカメラが唸る 梅さん
・漫画回し読みでビーム担当の ちびさん
・持参のビームバックナンバーが懐かしすぎた ユバリーさん
・ハンドルネームを恥ずかしがってた 10円ガムさん
・コミックビームをおはようからおやすみまで見つめる 朝雄さん
ウグイス坊やの氷室京介
・お調子者の 僕で

ファミレスでの自己紹介からトークが始まり
徐々に盛り上がりing
090426_1646~01
本気さんのビーム十周年小冊子
歴代の表紙や関係者のコメント収録など熱っついで~!
090426_1648~01
たかなしさんのドイツ語版エマ
後ろから読むな!の注意書きや漫画の読み方が書いてたりして
デカルチャー!

で、居酒屋に移動しお酒も入り
みんな良い感じになってきた所で
スペシャルゲストのコミックビーム副編集長・岩井さんが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そこから先は、暴走モード突入でブログには書けない
リアルまんが極道な話や、バクマン的な話があったりなかったり(笑)

僕は帰りの新幹線の時間があったので
途中で泣く泣く帰ったのですが、メチャクチャ面白かったです!
参加されたみなさん、本当にありがとうございました!!


次回は、来年の春でいいですか?www
久しぶりに東京へ行く用事ができたので
ネットで知り合ったグランシャリオさんと
お会いする事になりました。

初対面だというのに、叙々苑を奢ってもらい
カップルシートみたいな座席で、ランチデートですよ(笑)

ゴージャス松野な店内にドキドキしながらも
美味しかったので、マッハで焼肉を食べてしまい写真撮るの忘れた・・・
090425_1351~01_0001
その後、喫茶店に移動しアホトーークを繰り広げ
グランさんのシュート発言で噴出しそうになったり
僕の不動裕理ネタで一矢報いたり、ラジバンダリ

雨さえ降ってなければ、草薙くんが逮捕された公園まで観光に行ったのですが
グラン風邪気味、僕・寝不足というコンディションだったので断念し

僕の希望で池袋の大勝軒へ行ったのですが
090425_1738~01_0001
何というか、非常に残念な感じで泣きそうになる・・・
期待しすぎてたのかなぁ~

一気にテンションがダダ下がりで困ったちゃんでしたが
偶然、見つけたトヨタのショールームアムラックス東京
くじ引きでもらえるチョロQ欲しさに、スタンプラリーに参加したり
IQを馬鹿にしたり、WISHを見つけた瞬間から二人ともDAIGOになったり
グランツーリスモでレクサス対決などしたり、以外とオモロー!でした。

そして、ホテルへチェックイーーーンしたら
部屋がすいてたらしく「YOU、通常料金でワンランク上の部屋に泊まっちゃいなよ!」と
ジャニー受付が言うのでお言葉に甘えたら

ペイチャンネルが無料
思わず、大人の番組を全部観てしまったぜ!
レースクイーンのやつが良かったかなw
みなさん、お元気ですか~?
ブログ休止中の僕ですが
全国の女子高生ファンによる再開嘆願運動があったり
個人的に、この春はイベントが盛りだくさんなので
書かなきゃダメでしょう!って訳で

不定期更新で復活したいと思います。
まあ、冨樫先生の「ハンター×ハンター」みたいな
感じでよろしこ。
| ホーム |
