スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
大鶴製麺処にブッこんできました。
090930_0952~01_0001
一部で指摘されていた、麺の亀裂が少しあったけど
強麺で美味しかったです。

朝、8:30から開店してるのは気合入りすぎ(笑)
マクドでチキンタッタが復活してたので
マッハで買いに行ったけど
昔の方が美味しかった気がするのは
思い出補正のせいなんだろうか。
090925_1909~01_0001
シルバーウィークは6連休だったのに
ほぼ、どこにも行かずゲームばっかりしてた・・・
090928_0042~01_0001
今頃、デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王をプレーしてるのですが
ジョジョっぽい台詞が出てきてワロタ

参考台詞
パチスロ・球児マーフィーVoice
まるヲッサンたかとらと4人で
奈良にあるまりお流らーめんにブッこんできました。

超濃厚スープが有名らしく、僕は桃白白鳥白湯で
勇者が3人とも霧島を注文。

隣の席が普通のラーメンを頼んでたのですが
デフォルトで既にこってりすぎる雰囲気でビビる。
090921_1842~01_0001
鳥白湯は天下一品っていうか、一作っぽい感じで濃いいです。

まるに霧島のスープを一口もらいましたが

濃ゆいってレベルじゃねーぞ!

でも、普通に全汁北京したヲッサンはバケモノか!(笑)
090922_1524~01_0001
たぶん、ディーラーでもらったノベルティーグッズだと思うけど
親父の鞄がダサい(笑)
昔、ゲームショップで働いていた頃
よく人に道を尋ねられた。
まあ、客商売だから当たり前なのだが
プライベートでもガンガン聞かれた。

知ってる所ならば答えられるのだけど
知らない場所を聞かれると、困った記憶がある。
東京に遊びに行った際、「この辺の者じゃないので分かりません」と
何回か言ったなぁ。

あと、変わった話といえば
深夜にストライプのシャツを着てローソンに行ったら
酔っ払いに店員と間違われ”煮込むタイプのラーメン”を探さされそうになったり

スーツ姿で開店前のソフマップの前を通りかかったら
行列してる客に店員と間違われ、特価商品の質問をされたり

ヨドバシカメラのケーブルコーナーでLANケーブルを物色してたら
完全な私服なのに、「ADSLの速度が出なくて困ってるんです」と
オッサンに相談され、仕方が無いので
「電話線はできるだけ短く高品質の物を使い
LANケーブルを長くする」と普通のアドバイスを送ったりした。

って
どんだけ、店員顔してたんだよ俺。
コミックビーム10月号にNHKの取材の酷さを揶揄した漫画が載っていて
(相変わらず、熱い雑誌だぜ)なんて思っていたら

「ほんっっと~~に不愉快」 漫画家・唐沢なをき氏
非常識すぎるNHK取材に激怒…番組放送中止要請

ガチじゃねーか!

これを機に、ビームの売上が上がれば良いのだけど
ビームの内容が基本ダウナーっぽいので
みんなにお勧めできないのが辛い(笑)

そういえば、大昔
祖父もNHKの取材を受けた際、ヤラセ演出に協力させられたと
嘆いていたなぁ・・・
090915_0058~01
あと、関係ないけど今月のオマケ・クリアファイルはかわいいなぁ。
職場の人とカラオケに行く機会があり痛感したのですが

歌う曲が無ぇ!

いや、普段ならばオタクな歌や自己満足な歌を
デタラメに歌っているのですが

会社は体育会系というか、ヤンキー気質なので
オタクがバッシングされる傾向にあるので
素を出す訳にもいかずキツイっす。

とりあえず

「Sailing Day」 BUMP OF CHICKEN


「リライト」 ASIAN KUNG-FU GENERATION


「グリーングリーン」 In the Soup

あたりは歌ってもかまわないと思うのですが
他に盛り上がりそうなナイスな歌がありませんかね?
やんごとなき事情により、パチンコを打たねばならず
及川奈央のフルーツスキャンダルを打って一万円負けました。
ボチボチ回ったし、熱いリーチが二度あり結構面白かったけど
普通の人にはお勧めできない、かなり頭の悪い台でした。

パチ・スロ収支 マイナス101900円
負けすぎってレベルじゃねーぞ!
Y982385_b.jpg
タカラトミーからカプセルタウン・オブ・ザ・デッドというガチャガチャが出るので
「世界的ですもんね 乗るしかない このビックウェーブに」と
ネットで大人買いしたのですが、全然コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

焦って調べてみたら9月下旬に発売延期したみたいですね。
なんと企画担当者さんが降臨されたようで
次回作の可能性もあるとか!?
良い子のみんなも、おもちゃ屋などで見かけたら
ブン回してくれよな!
ようやくドラクエ9をクリアしたどー!
っても、ボス的な奴を倒しただけですが。

で、今作は賛否両論いろいろあるみたいですね~
ファミ通のクロスレビュー満点は「どんだけ大人の事情やねん!」
って感じですがwww

×某キャラのウザさ・上級職への転職がメンドイ・作りが荒い
○装備によってグラフィックが変わる・WiFi対戦は結構オモロー
堀井節のストーリーはボチボチ
個人的な評価は10点満点中、6点。

少し辛口な評価かもしれませんが
もっと丁寧に作っていれば・・・
などと感じる惜しいゲーム。
未プレーの友達には薦められない(笑)
USJに行った人から
お土産にスヌーピーのカップラーメン「スヌードル」をもらいました。
090908_1533~01
確かにカワイイんだけど
(スパイダー麺の方が良かった)とは言えない大人のマナー。
家族で某焼肉屋にブッこみ、大人数だった為
かなり待たされたものの
どのメニューも美味しかったので
MANZOKUだったのですが

カルビのような脂がのった肉を体があまり受け付けず
「タン塩さえ、あればいい。」みたいな感じの人になってしまい
己の肉体の衰えを感じずにはいられなかったのじゃよ~。
先月の話。
映画のタダ券が余ってしまったのでエグザイル/絆を観たかったのだが
仕事の都合と寝坊の為、公開が終了してしまい
代わりにレイン・フォール 雨の牙を観たのだが・・・

レオンやフィフス・エレメントほどではないが
軽くキレるゲイリー・オールドマンしか見所が無かった(泣)

あとネタバレ
続きを読む
前から行ってみたかった
門真のうどん屋三ツ島 真打へブッこんできました。
090902_1404~01_0001
”とり天山かけ醤油”というメニューを見て
(えぇっ!天山?)と思ったのは秘密です。
某消息筋に「ビッシバシ」が星野勘太郎っぽいと指摘され
店内でニヤニヤしてしまいサーセンw
090902_1415~01_0001
とり天が香ばしかったのと、うどんがエッジききまくりで
まいう~でした。
| ホーム |
