スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
TOHOシネマズなんばで上映されたルパン・ザ・nightを観てきました。
若い人から中高年まで幅広い年齢層で、カップルや女性も多かったなぁ。
080315_2248~01
新作の「GREENvsRED」は、偽ルパンが大量発生し
東京が大混乱するような内容で
”ルパンの正体は”、”ルパンとは何か”というテーマを掲げつつ
様々な伏線を絡めながら、最後は観客に投げっぱなしジャーマンって感じで
上映後、友達と色々語るのが楽しいんだろうな~と思いました。

ガチのルパンファンにはキツイかもしれませんが
個人的にはなかなか笑えたので、結構面白かったです。
以下、ネタバレっぽいので読みたい人は反転させてください。
銭形大丈夫・・・?
ローガンどうなったの?
紅屋の主人って何者?
アフロ暴れすぎ(笑)
ラーメンと瓶ビールで450円は安すぎないか

「カリオストロの城」はフィルムの劣化により
多少、映像に汚れがあったり音声に乱れがあったものの
29年前の作品が映画館で観れたことに、素直に嬉しいと感じた。
で、テレビで何回も観てるはずなのに、手に汗握って楽しめて
あらためて、この作品の凄さにまいりましたね。
そして、ラストシーンでの銭形の台詞でニヤニヤしっぱなしでサーセンw

「ロシアより愛をこめて」は、ちょっちイヤ~ンな感じかなぁ
サイズの関係か四角い画面だし
元がテレビスペシャルなのでCMを挟みまくるため
ブツ切りな印象が否めない。
正直、別の作品がよかった(笑)

「ルパンは燃えているか・・・?!」
テレビ版の第1話であり、当時では斬新かつスタイリッシュだったのでしょうが
今観ると・・・、カッコつけていえば牧歌的。
でも、タイプライター演出(効果音無いのね)不二子くすぐりシーン
OP・EDなど見ごたえがありました。

「ターゲットは555M」
個人的に好きな2ndシリーズ内の話で
OPやタイプライター演出に悶絶!でも欲を言えば歌付きの方が良かったなぁ。

とまあ、面白かったのですが
激烈にスロットを打ちたくなってピンチなんだぜ。
<<早朝バズ-カ | ホーム | SATSUGAI>>

コメント
--- ---

徹夜でお疲れさんでした。

そっか~、新作はクセがあるというか、そんな感じで。偽ルパンはちょっと面白そうです。痴漢冤罪で捕まるルパンとか、スーパーで万引きして捕まる主婦ルパンとかがいたら切ないですが。

あと、「GREENvsRED」だけにマルちゃんが協賛したらいいのにと思いました。
ヲッサン * URL [編集] 【 2008/03/17 01:15 】
--- Nextルパンズ・ヒント ---

偽ルパンの読みは鋭いね~
マルちゃんの協賛は
今からでもプレゼンするべきやな(笑)
リツ大 * URL [編集] 【 2008/03/17 21:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://ritsudai.blog112.fc2.com/tb.php/223-829f1228


| ホーム |
