スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
最狂デスメタル・バンド漫画デトロイト・メタル・シティが映画化して
「原作のファンとしては見過ごせないでしょう!」という訳でまる
TOHOシネマズ二条へブッこんできました。

まずは、入場券が売り切れててビックリ!
221席のスクリーンと、そんなに広い劇場ではないんですが
意外と人気あるんですね~、買っててよかったネットチケット
まるъ(゚Д゚)グッジョブ!!

そして映画館のデカさに驚く、都会のシネコンはビルの中にあるので
縦のスペースを生かした設計なんですが
狂都は景観の関係でバベルの塔が建てられないため、横に伸びるのですな。
もぎりを抜けて、左右にスクリーンが奥まで続く様は圧巻でしたね。
080830_1551~01
京都らしいオブジェも素敵☆
080830_1803~01
DMC上映に合わせ枯山水も地獄仕様です(嘘)

で、上映前にはDMCバージョンのマナー向上映像が流れ
期待で胸躍るんだよ、ナンシー!(誰?)
内容は基本的に原作を忠実に再現しており
一部の過激表現が麻雀学園Mildになってたり
飛ばされたり無かったことになってますが

根岸の動きのキモさや、渋谷のオサレ系などは原作以上のクオリティなんじゃね?
だが、しかし松雪泰子の女社長はハマり役すぐる!!!おっきしたノ(´д`*)
M男は正座して刮目せよ。

まあ、時間足りてない感はありますがファンの子の再現度の高さなど
原作が好きならYou must 観ろ!
ただ、松山ケンイチのファンが予備知識無しに観るとヤケドするぜ?

上映後はテンション上がりまくって買物大会
080831_0125~01_0001
悪魔玉なるバスビーズ、これで自宅が血の池風呂に(笑)
080831_0128~01_0001
写真だと非常に分かりにくいビニールバッグ
「君も、ビームスの袋並に流行らせないか?」

アゲアゲの状態で一乗寺の天天有に向かい
ラーメン屋の密集ぶりに対して、駐車場の無さっぷりに憤り
「SATSUGAIするぞ!」と叫びまくりで地域住民の皆さんにサーセン
080830_1927~01
中盛ネギダクで、鳥こってりマイウ~♪

まだまだ、ほとばしる熱いパトスで思い出を裏切りそうだったので
カラオケ屋に行き、カウンターで京都なのに大阪的なオバサンにうんざりさせられたり
080830_2225~01_0001
オサレポップスでご機嫌伺いしたり
080830_2309~01_0001
SATSUGAIの歌詞が出ず、歌いだしすら分からない罠で素敵でした。

いやぁ~、映画もカラオケもオモロー!
次こそは快盗天使ツインエンジェルのラブリー☆えんじぇる!!を歌うぞい。
<<二つでじゅうぶんですよ。 | ホーム | 大山田家の宝が・・・>>

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://ritsudai.blog112.fc2.com/tb.php/386-c3e53176


| ホーム |
