スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
昔、ゲームショップで働いていた頃
よく人に道を尋ねられた。
まあ、客商売だから当たり前なのだが
プライベートでもガンガン聞かれた。

知ってる所ならば答えられるのだけど
知らない場所を聞かれると、困った記憶がある。
東京に遊びに行った際、「この辺の者じゃないので分かりません」と
何回か言ったなぁ。

あと、変わった話といえば
深夜にストライプのシャツを着てローソンに行ったら
酔っ払いに店員と間違われ”煮込むタイプのラーメン”を探さされそうになったり

スーツ姿で開店前のソフマップの前を通りかかったら
行列してる客に店員と間違われ、特価商品の質問をされたり

ヨドバシカメラのケーブルコーナーでLANケーブルを物色してたら
完全な私服なのに、「ADSLの速度が出なくて困ってるんです」と
オッサンに相談され、仕方が無いので
「電話線はできるだけ短く高品質の物を使い
LANケーブルを長くする」と普通のアドバイスを送ったりした。

って
どんだけ、店員顔してたんだよ俺。
<<B・M・W!B・M・W! | ホーム | リアル漫画極道>>

コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://ritsudai.blog112.fc2.com/tb.php/587-289908a3


| ホーム |
